[Taipei] CHARM VILLA(子村荘園)~かわいい金魚のティーバッグに入ったお茶を買ってみた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか体調を崩して頭痛が取れない今週。色々と仕事の波が大きいものが重なりぽーっとしていられないんですが、ぽーっとしてしまうという。そして寝ても寝ても眠くて仕方がないのはどうしたらいいのでしょうか。といいつつ、今日はこれから空港に行ってバンコクに戻るための飛行機に乗らないといけないのです。いやはや数えてみたら今年に入って12回目のフライト。これが全部旅行だったら幸せこの上ないですなぁ。お金持ちになってゆっくりとした旅行を時間をかけてしてみたいものです(遠い目)。今年は、まだ行ったことのない国に2か国くらい行ってみたいなぁと早め早めの計画を立てたいと思います。といいつつ、もう3月も1週目が終わり、時間が経つ早さに驚愕。バタバタしていると本当に毎日が瞬殺ですが、1日1日大切に過ごしていきたいものですな。

さて、本日ご紹介するのは台北のMRT中山駅から歩いて10分ほどのところにあるCHARM VILLA(子村荘園)というお店です。こちらでは、金魚のティーバッグに入った可愛らしいお茶を買うことができるのです。今回は、ヤーS姉さんの素晴らしい情報収集能力の下突撃をしてきたのでした。


お店の位置は比較的大きな交差点にあるので、わかりやすいのですが入り口が小さいのでなんとも見逃しやすいので要注意。お花屋さん?植木屋さん?の隣にドアがあるのでそこから中に入ります。


お店の前にはこのような看板もでていましたので、探す際に目印にしてみてくださいね。


ドアを開けたらすぐ階段。ちょっと急な階段をあがっていきましょう。


店内はとても落ち着いたシックな造りになっています。


かわいい入れ物にティーバッグが詰められています。


箱の中は小分けになっているのでお土産にも丁度良いですよね。


小分けの袋の中には手前の金魚型のティーバッグ。
・紅玉紅茶
・金萱茶
・玫瑰烏龍茶
・東宝美人茶
この4つのお茶が選べます。自分は東宝美人茶 12個入り(1160元)をお土産にチョイス。


実際に入れてみるとこんな感じ。金魚が泳いでるみたいで優雅。


2014年にはRedDot Awardというものを受賞したようです。ちなみにこちらの中山駅近くのお店は昨年オープンしたばかりとのこと。


お茶の他にマドラーなども販売されています。

さて、いかがでしたでしょうか。台湾のお土産ではお茶は比較的メジャーですが、この金魚のティーバッグはインパクトもあってお土産には喜ばれそうですよね。お店では試飲もさせてもらえるので、好きな味を選んでお土産にしてみるのが良いかもしれません。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:CHARM VILLA(子村荘園)
  • 住所:台北市北投区豐年路二段137号
  • 電話:
  • 営業時間:10:30 – 18:30
  • Website: http://www.charmvilla.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~