[Taipei] 伍染玖牛肉麺 ~中山駅近くで牛肉麺を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

そういえばなんですが、こないだの日曜日に今までの人生の中でも結構な高額な買い物をしたんです。なんだかんだブランド物も買わないし、車も家も買わない自分なので今までまとまってお金を使うと言ったら旅行や留学に対してだったのですが、まぁ少し自分自身に投資をするために奮発してお金を支払ってみたのでした。いやぁ、なんか金銭感覚おかしくなりますね。ちゃんと節約しながら暮らしていかないとなぁとも改めて思ったのでした。前に占い師のヤダムさんにもお金を使いすぎる傾向にあるから注意しなさいねって言われたんだった。無駄な出費ではないけれど、お金の使い方もメリハリが大事。気を引き締めて行こうと思います。因みに何にお金を使ったかはまた別投稿でお知らせできればと思います。

さて、本日ご紹介するのは台北のMRT中山駅から歩いて10~15分ほどのところにある伍柒玖牛肉麺です。こちらのお店ではボリューム満点の牛肉麺を食べることができます。以前からちょっと気になっていたお店だったので、今回は皆様にわがままを言って一緒に行っていただきました。


こちらがお店の外観。大きな通りに面していて、結構見つけやすいと思います。


お店の中の様子。結構次から次へとお客さんが入ってきていて、日本人のお客さんもチラホラいらしてガイドさんも日本人のお客さんを連れてきていました。もしかして有名なお店なのかも?


なぜか網走刑務所の暖簾が・・・・なぜ・・・・なぜ網走刑務所。


こちらがテーブルの調味料。この中の辛味がとっても美味しかったです。


日本語のメニューもありました。こういうの嬉しいですよね。


小皿の一品料理は自分でこちらから取り出してテーブルに持っていきます。


冷えたキュウリ最高~。キュウリって結構いくらでも食べれますね。


ミックス牛肉麺 280元
こちらスペシャル版とでも言うべきなのか、色々な部位のお肉が入っていて、しかも全部柔らかくて美味しかったです。スープは思ったよりあっさりしまくりだったので、テーブルの上に置いてあった辛い調味料をいれたら程よい味になりこれまた美味しかったです。ただ、量がかなり多い・・・一人で全部食べ切るのも結構大変でした。

さて、いかがでしたでしょうか。隣のテーブルではガイドさんが日本人のお客さんにお店の名物の牛肉麺をひたすらアピールしてましたが、最後にそのお客さんが頼んだのはチャーハン。そしてそのガイドさんが自分用に頼んだのは餃子。突っ込みどころが満載で笑いをこらえてしまいました。みなさんは機会があれば是非こちらで牛肉麺を食べてみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:伍柒玖牛肉麺
  • 住所:台北市長春路45號
  • 電話:+886 2 2563 3398
  • 営業時間:11:00 – 1:00
  • 地図:

スポンサードリンク