[Taipei] 嶢陽茶行 ~お土産を買うのにおすすめの中山駅付近のお茶屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

土日も仕事を少しずつやるも、色々な内容を混同してこちらの作業を止めてくる同僚がいて仕事が進まず悶々としていましたが、ずっと家にいるのも良くないということでランチや飲みなどに勢いよく出かけてみたのでした。気づかぬうちに少しフラストレーションがたまっていたのか結果その憂さ晴らしのように暴飲暴食となりフワフワするまで飲み、なんだかんだ週末をかなり謳歌。そして日曜日の最後はマッサージにも行き満足!週末でチャージしたエネルギーを使て今日からの1週間も頑張れそうです。メリハリってとても大事ですね。早く今の案件が落ち着いて、元の落ち着いた日常に早く戻らないかなぁ。

さて、本日ご紹介するのは台北のMRT中山駅から歩いて10~15分ほどのところにある嶢陽茶行です。こちらではきれいに梱包された台湾のお茶を買うことができます。色々なタイプのお茶があり、お土産も丁度よくおすすめです。


こちらがお店。団体客が多いレストランのとなりにありました。


こちらがお店の入り口です。ちょっと高級感がただよっていますが、入りやすい雰囲気です。


店内に入った瞬間からお茶の良い香りに包まれて、テンションが上がります。お茶だけではなくて、湯飲みやタンブラーなども売られているのでセットで購入するのも良いかもしれません。


こちらの写真の奥の物が湯飲みとお茶のセットの模様。680元ってかなり安くないですか?


それぞれのお茶の紹介と、実際の茶葉の香りを確認することができます。何を買っていいかわからない時は、香りで決めるのも良いかもしれませんね。


茶筒もスタイリッシュ。何種類かパターンがあるようです。


ちなみに今回自分が買ったのはこちらのプーアル茶 480元
茶葉がひとつずつ小分けになっていて、ポットにぽん!と入れるだけ。ちょっとした工夫ですが、とても便利ですよね。会社の人にひとつずつ配るのも便利なので、購入を決めました(あとはユニークだったというのもあります、笑)。

さて、いかがでしたでしょうか。お茶って色々な種類があるので、どれを買っていいか迷ってしまいますよね。今回は1種類のみの購入でしたが、もう少し買って来ればよかったと後悔。なんだかんだ冷房で身体が冷えるバンコクでは仕事中や夜寝る前に温かいお茶を飲むとホッとするのでかなりの癒しアイテムです。こちらのお店、とても洗練されていて素敵なのでみなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:嶢陽茶行
  • 住所:台北市長春路14號
  • 電話:+886 2 2562 1999
  • 営業時間:10:30 – 21:30
  • Website: https://www.geowyongtea.com.tw/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~