[Taipei] 軍火庫 Beer Ammo~寧夏路夜市近くのビールバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、仕事関連でタイの裁判所に行くことがあったのですが日本の裁判と違うところを色々と知ることができてとても勉強になりました。日本の裁判って結構簡潔に淡々と進んでいく印象があるんですが、今回のタイの裁判官がとても陽気だったのが印象的でした。とにかくすごい話すんです。ちょっとした空き時間とかひたすら話すんです、大きな声で。これってたぶんその裁判官によるものなのだと思いますが、ひたすら話しているので周りの人たちも聞くので疲労困憊。結局2時間半くらいかかり、空腹で倒れるかと思いました。自分は傍聴していただけなので座っていただけですが、これは弁護士の方々も疲れるだろうなぁという印象。すごい勢いでタイ語のやり取りがされていたので、全部はわかりませんでしたが、まだまだ学ぶタイ語もたくさんあるなぁと感じたのでした。日々勉強!

さて、本日ご紹介するのは中山駅から歩いて15分弱のところの寧夏路夜市近くにあるビールバー軍火庫 Beer Ammoです。こちらなんといっても取り揃えているビールの種類がかなり豊富。どれを選んでいいかも迷ってしまうほどの種類があるので、色々とこだわりがある人にはおすすめです。何度もこちらのお店の前を通って行きたいと思いつつ早数年。やっと突撃できました。


こちらがお店の看板。


そしてこちらがお店の入り口です。中華正月が終わったばかりなのか、入口に赤い飾り(?)がありました。


クラフトビールってなんで持ち帰りだと安くなるんだろう・・・とこの立て看板を見て疑問に思ったのでした。


店内の様子はこのような感じです。小さなお店ですが、席は結構あるように思えました。


見てください、この種類!すごい数がありますよね。どれを選んでいいのか迷ってしまいます。台湾のクラフトビールなども置いてありました。


グラス付きのビールセットも売られていました。


今回はこのサーバーから入れてもらえるものでおすすめのを飲みたいということで注文。


そして出てきたのがこちら。たぶんDe Dochter van de Korenaar Extase
グラスの絵柄がかわいい。結構飲みやすくて、グビグビっと飲んでしまいました。


そしてコースターのこのイラストも良い感じです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は閉店間際に駆け込んだので1杯しか飲めませんでしたが、次回行く機会があればもっと色々と試してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:軍火庫 Beer Ammo
  • 住所:10355 台北市南京西路109號
  • 電話:+886 2 2550 0286
  • 営業時間:16:00 – 24:00
  • Facebook:https://www.facebook.com/BeerAmmo/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~