[Sri Lanka] JUDE Restaurant ~美味しいスリランカスタイルの朝食を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

さわっでぃというより、さわっでぃぴーまい!ですね。新年あけましておめでとうございます。昨年もいろいろとありましたが、無事本Webサイトを更新してこれたことを感謝申し上げます。また本年度もどうぞよろしくお願いいたします。みなさんが素敵な新年を過ごすことがでいますように。そんなタイはもう明日から仕事はじめなので、日本のようにゆっくり新年を祝っている時間はないのですが、それでも最低4連休にはなっているので感謝感謝。今年も仕事に、遊びに、ジムに色々と頑張りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはスリランカのニゴンボビーチ沿いにあるJUDE Restaurant(ジュード・レストラン)です。こちらのレストランでは、美味しいスリランカスタイルの朝食・ランチなどをいただくことができます。歩いているときにカレーブッフェをやっているという看板が大きく出ていたので、お邪魔することに。


大通りからでもよく目立つ看板がでています。


ゲストハウスのようなこともやっているようで部屋の貸し出しもあるといっていました。レストラン兼ゲストハウスといったところでしょうか。


店内はこのような感じ。全部で5つほどテーブルがありました。大人数では厳しそうですね。


こちらがテーブルのセット。


ちょっと歩いて疲れていたので、まずはお水で水分補給。


今回はスリランカスタイル朝食セット 500ルピーを注文。
まずはパパイヤジュース。砂糖が入ってなくて美味しかったぁ。


続いてやってきたのはCurry With Parata
辛めのカレーにパラタという薄いナン??のようなものにつけて食べます。


食後にはフルーツ。結構モリモリ。


そしてスリランカコーヒー
このコーヒー、めちゃくちゃ美味しかった!!!


徒歩15秒でもうビーチなので、食後はお散歩もできちゃいます。

さて、いかがでしたでしょうか。なんとなくふらっと入ったお店でしたが、お店の人もとてもフレンドリーで優しく、またちょっとローカルなスリランカの朝ご飯も楽しむことができてとても満足でした。いやぁ、にしてもコーヒー美味しかったなぁ。また機会があれば訪ねてみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:JUDE Restaurant(ジュード・レストラン)
  • 住所:100/11Beach Road , palagature West, Negombo, Sri Lanka
  • 電話:+94 77 714 5823
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。