[Thonglor] Marodo まろうど~落ち着くゲストハウスとコミュニティサロン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近出かけようとするとすぐに雨が降るんです。ちょっと神様お前のこと見てるよ的にコンドミニアムから外にでた瞬間に雲行きが怪しくなって降りだしたり、バイクタクシーに乗った瞬間に雨が降りだしたり。どうしたもんでしょう。先日は小雨だったので、バイクタクシーにのってしまおうと思って声をかけられたバイクタクシーに乗ったらバイクタクシーではなく普通のおじさんだったという。そしてその普通のおじさんに普通に目的地まで連れて行ってもらったという不思議な体験をしました。あっ、お金はもちろん払いましたけどね。言い値でいいよって言われたから40バーツくらいの距離だけど、試しに10バーツって言ったらおじさんの目が深い悲しみの色に変わったので正直に40バーツ払いましたとさ。意志弱い自分おつかれ(笑)

さて、今回ご紹介するのはトンロー通のソイタラロム2に新しくオープンしたMarodo まろうど(コミュニティサロン&ゲストハウス)です!今回はこちらのMarodoさんのアペリティーボにお邪魔してきました。アペリティーボというのは、メインの食事をとる前に友人などと集まって飲む食前酒やその時間のことを言うのだそう。

※スポンサードリンク

外観


ソイのタラロム2をグングンいって最初の突き当りの目の前にあります。こちらが外観。


この手作り感が味があって素敵です。こういうの自分で作れるようになりたいものです。

※スポンサードリンク

アペリティーボ

アペリティーボは、1階のスペースでお楽しみいただけます。


中に入るとテーブル席。


奥にはソファの席があります。自分はカウンターの席に座らせてもらいましたが、とても座り心地がよくて最高でした(写真忘れました・・・汗)


まずはビールから。Bussaba Paleale(ブッサバーペールエール) 200バーツ
飲みやすくて美味しかった!やはり暑い日にはビールですねぇ。


飲み物を注文されたかたは、こちらのおつまみもお楽しみいただけます。お得!


手作りでどれも美味しいです。


オリーブやパン、チーズなどもあります。


欲張って全種類食べました(笑)全部美味しいけれど、キッシュが一番のお気に入りです!


そして次は自家製ジンジャーハイボール 180バーツ
この自家製ジンジャーがすごく美味しい!体も少しポカポカする感じがとても良かったです。美味しかった。


そして最後はモヒート 170バーツ
このモヒートも飲みやすくて、とても美味しかったです。

他にもこちらでは、Kenji’s Labからもお料理を取り寄せることができるので、いくつか注文させていただきました。Kenji’s Labはまた別にご紹介できたらいいなと思っています。

※スポンサードリンク

ゲストハウス

こちらのMarodo(まろうど)のゲストハウスのお部屋も特別に見せてもらいました。


アペリティーボが楽しめる1階にも1部屋。
こちらはゲストルーム1 1泊1部屋1,000バーツ(最大2名まで)
セミダブルベッド1台、シャワーは中庭、トイレは1階の共有のものを利用。
アペリティーボで酔っても、すぐにジャンピング入睡できますね。


こちらは2階のゲストルーム2 1泊1部屋1,200バーツ(最大2名まで)
シングルベッド2台、2階の共有シャワー・トイレ利用。


こちらも2階のゲストルーム3 1泊1部屋1,400バーツ(最大3名まで)
シングルベッド1台、ダブルにできるシングルベッド1台、シングルベッド2台、2階の共有シャワー・トイレ利用。


こちらが共有のシャワーとトイレです。


最後は、こちらも2階のデラックスルーム 1泊1部屋2,400バーツ(最大2名まで)
クイーンベッド1台、シーリングファン、個別のバスタブ付きシャワー・トイレ、クローゼット・ドレッサー・冷蔵庫。


こちらがデラックスルームの洗面所です。


廊下に置いてあるランプもお洒落


ちょっとしたところにかわいい小物が置いてあります。


癒されますね。

いかがでしょうか。色々なタイプのお部屋があって素敵ですよね。バンコクにいらっしゃる際、またはお友達がいらっしゃる際に是非おすすめしてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Marodo まろうど(コミュニティサロン&ゲストハウス)
  • 住所:810/21 Soi Thararom2, Sukhumvit 55 Rd., Klongtan Nua, Wattana, Bangkok 10110
  • 電話:N/A
  • 営業時間:アペリティーボは火曜~土曜 17:00 – 23:00(貸し切りなどの場合もあるので、事前にご確認ください。)
  • Facebook: https://www.facebook.com/marodo555/
  • 地図:

スポンサードリンク