[Silom][Sala Daeng] エビスダイニング ~新鮮でおいしいタニヤのホルモン屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週やっとバンコクのオフィスに戻りいろいろと溜まった書類を片しながら、年末に向けていろいろと情報の整理を始めたのです。というのももう出勤する営業日が少なく、いろいろとスケジュール的にもギリギリだからなのですが、ふと呼び出されたので行ってみると「今月中にもう一度日本出張に行ってほしい」とのこと・・・・あれ・・・・この件・・・・かなり前から追いかけてたのに、ペンディングにされてた件・・・あれれ。出張に行ったら出勤日だけで色々と対応するのが難しくなってきてしまうのですごい微妙なのですが、とりあえずアポが取れるかもわからないのでできる限りの対応ということで頑張りたいと思います。直前で言われるのってなんだか苦手なのはやっぱり自分の対応力がまだまだなんだろうなと思わされた1日でした。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーンまたはMRTシーロム駅から歩いて3分ほどのところにあるエビスダイニングです。こちらでは、新鮮で豚肉など美味しいお料理がたくさん楽しめるのでとてもおすすめのお店です。今回は近くでアート展があったので、M師匠・GNさん・TM先生と一緒に近くのエビスダイニングでご飯を食べてきました。


こちらがお店の入り口。このまま2階へGOです。


今回は到着時にお客さんが結構いらしたので、店内の写真は割愛。こちらがテーブルのセット。


まずはお通し
すごい腹ペコだったので、ほぼ3口くらいで完食(笑)。さっぱりとしてて美味しい。


アサヒメガ生ビール 220バーツ
冷たいビール最高~。


茹でたてブロッコリー 150バーツ
茹で加減が最高に丁度良く、自家製のマヨネーズがとってもおいしいのでお気に入りの一品です。


ソーセージ盛り合わせ 290バーツ
テキパキとした店員さんのおすすめの一品ということで注文。ソーセージとビールの組み合わせなんて超最高。


タタキ3種 300バーツ
レバ刺し、ハツタタキ、ハラミタタキ。だったかな。どれも新鮮でとっても美味しかったです。するっと食べれます。


ハラミ炙り 230バーツ
やわらかーい。やっぱりハラミが大好きです。


しいたけチーズ 100バーツ
しいたけとチーズ様がこんなに合うとは。ぺろりと完食。


コンビーフチャーハン 120バーツ
コンビーフって久しぶりに食べたけど、チャーハンと相性いいですね。美味しかったぁ。


たくわんチャーハン 120バーツ
チャーハンからのチャーハン注文てなんやねん!!!と思いつつ、これも注文して正解。美味しかったです。


スワンプルーのココナッツアイスクリーム 50バーツ
食後のデザート。店長おすすめだけあって、すっごい美味しい。甘すぎずどんどん食べれるくらい美味しい!

さて、いかがでしたでしょうか。お酒を飲みながらでの、飲みながら出なくても美味しいお料理がたくさんで大満足でした。もっと定期的に通いたいなぁ。お店の雰囲気も、店員さんの対応もとても良いのでかなりおすすめのお店です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:エビスダイニング
  • 住所:361/1 Silom 7 Alley, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 632 9100
  • 営業時間:17:00 – 24:00(日曜定休日)
  • Facebook: https://m.facebook.com/YebisuDining/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。