[ASOK] Ms. Maria & Mr. Singh 〜なんでも美味しいメキシコ+インド料理に行ってきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

週末久しぶりにライブに行ってきました。いやぁ、前から好きなアーティストだったので楽しみで行ったのですが、箱もとてもよく音もよく、もちろん音楽もよくとても楽しい時間であっという間に終わってしまったような感覚になりました。1人で何百人ものお客さんを魅了することができるアーティストは本当に尊敬もの。そして歌もピアノも本当に上手でかなり鳥肌が立ちました。ライブミュージックはやはり良いものですね。また機会があったら何かいきたいなと思った次第です。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅から少しいったところにあるスクンビット通りソイ31をぐんぐん中に入って行ったところにある「Ms.Maria & Mr.Singh」です。こちらのお店ではメキシコ料理とインド料理がバランスよく合わさったフュージョン料理などを楽しむことができます。店内の雰囲気もとてもよく、どのお料理も美味しいのでとてもおすすめのお店です!

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観。ちなみに5名で行ったので予約が必要だったのですが、予約時に7500バーツのデポジットが必要でした(驚愕)


テーブルが用意されるまで1階のオープンスペースでドリンクを注文することができます。


テーブルが用意されて2階に行ったらこのような感じ。テーブル席、ソファー席、カウンターがありました。


こちらがカウンター。


店内の至る所にこのメキシカンっぽいガイコツ?の置物があってとても可愛かった。


こちらがテーブルセット


メニューがくるまでまずはお店のコンセプトのMs. Maria & Mr. Singhの出会いの絵本が手渡されます(ほぼ読んでないw)

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずはスロバキアの白ワインを注文


色が濃厚で、味もなんとなく熟成したアップルサイダーみたいで美味しかった!


まずはお通し?のチップス。ソースが美味しかった。


PAPDI CHAAT 2つ300バーツ/4つ590バーツ
ヨーグルト、タマリンドなどが入った何か。ひと口で食べまると、口の中にヨーグルト風味が広がって美味!
※こちらは5人分にしてもらいました。


KEEMA QUESADILLA 350バーツ
普通に美味しい。


特にセットでついてきたこちらの3種類のソースが美味しかった


CHICKEN69 390バーツ
チキンウィングの中にライムライスなどが入ってて美味しい。骨もある程度取り除かれているので食べやすかった!ソースはほんのりピリ辛。


TACOS PORK VINDALOO 350バーツ
ポークのタコス。タコスは色々と他にも種類があって、天ぷらタコスだとか茄子のタコスも気になったなぁ。
こちらのポークタコスはとても食べやすいサイズでしかも美味しかった!


Mr. Singh Biriyani Seafood 490バーツ
これがすごい美味しかった!そのまま食べても美味しいし、ついてきたヨーグルト系のソースをつけて食べるとかなりさっぱり食べれるし最高!


GAGGAN’s Crab Curry 820バーツ
これも本気で美味しいから是非食べてもらいたい。大きな蟹の身が入ってて、味もすごい好みだった。この人の一番かもしれない。


Chicken Tikka Masala 590バーツ
もう間違い無いでしょ、これは。インドカレーは美味しいですなぁ。


あと一緒に注文したパン。正式名分からず。食べやすくてグッド!


CHURROS 320バーツ
デザート。チュロスにアイスクリームなんだけど、上のアイスがスティッキーライスアイスクリーム!
スティッキー感はもちろん無いんだけど、食べやすくてよかった!


TRES LECHES PISTACHIO AND ROSE 380バーツ
ピスタチオアイスにピスタチオスポンジ、そしてローズミルクが合わさったデザート。これも美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか?ちょっと高級目のレストランですが、有名なだけあってとってもどの料理も美味しかったです!また店員さんもとてもフレンドリーで、メニューを選ぶのを手伝ってくれたり、ニコニコとサーブしてくれてとても気分が良かったです。みなさんも機会があればぜひ足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ms. Maria & Mr. Singh
  • 住所:68/2 Soi Sukhumvit 31, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:0916986688
  • 営業時間:18:00-22:30 (月曜定休日、土日は12:00-14:30も営業)
  • Webサイト:https://mariaandsinghbkk.com
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~