ドンムアン空港の国内線ターミナル2のお店がすごい!

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近会社のアクティビティが増えてきている。まぁ、社内のみんな仲良くなりましょうという趣旨で増やしているのはわかるのだけれども、なんだか仕事をする時間が極端に減っていっている気がしてならないけど、そこら辺を理解してくれないのがタイの人事の皆様。自分は仕事をしに会社に行っているので、その仕事を最優先にしたいのによくわからないけどただ金曜日に集まってワイワイ話すだけのアクティビティで2時間取られてしまったりして残業になるのがやるせない今日この頃。ここら辺の気持ちを分かってくれる人たちはいないのだろうか・・・自分はアクティビティが多い会社は素晴らしいと思うけれども、それより仕事とプライベートがしっかり分かれている会社の方が好きだなぁ。

さて、本日からネパール編!と行きたいところですが、まずはプーケット編から始めることにしました!本日はバンコクのドンムアン空港(国内線ターミナル2)のご紹介です。なにせドンムアン空港を利用することがかなり少ない私は、いつもなんだかんだ国内線もスワンナプーム空港からの出発になることが多く、このプーケット行きで久々の利用となりました。

まずは、平日朝だったため渋滞具合がわからないのでBTSでモーチット駅まで行き、そこからタクシー。


空港内に入ったら、ディスプレーでチェックインカウンターを確認。


この日は結構な人でわんさか。にしても空港きれいだなぁ。


カバンを預けて、チェックインして発券してもらったら、搭乗口に向かいます。てくてく歩いて手荷物検査。


手荷物検査が終わって進むと、お洒落なお店が。


なんだかショッピングモールみたい。


タイのお洋服も購入可能。


国内線移動でビーチに行くけどサンダル忘れたあなた!こちらで購入できます。


空港ちょっと寒くない?そんなあなた!こちらでタイシルク買えます!


NaRaYa(ナラヤ)だって入ってるんです。お土産もここで買えてしまうという便利さ。


こちらはHerb Basicsってお店なんですが、石鹸やら香り系の商品が取り揃えられてます。石鹸忘れたあなた!こちらで・・・(略)


こちらのお店はタイの都市名などが書いてあるシャツやカバン、マグネットなどが売っていて真剣に買うか迷った。けど、買わなかった。でも買えばよかった!


あとお土産系だけではなく、飲食店もかなり充実しててビックリ!


ベアードパパのシュークリームも売ってる!


The Coffee Clubも入っちゃってる。こちらは外国人のお客さんが多かったです。


もちろん我らのスターバックス!


大好きなSubway!


王道のマクドナルド


そしてケンタッキー・フライド・チキン!奥にはバーガーキングまで!


奥にはまだまだたくさんのお店が・・・といいつつ、こちらはあまり魅力的ではなかったので省略。


ブラックキャニオンコーヒーもあるし。


Doi Chaang Coffee!カフェも充実。こちらでホットアメリカーノ頼んだけど、結構美味しかったです。

いやぁ、この飲食店やカフェのラインナップ!断然スワンナプーム空港より良いじゃないですか!!!!なぜ今まで知らなかった自分!というかここがオフィスだったら良いのに。やはりチョイスがたくさんあるっていうのは素晴らしいことですよね。ご飯もお茶も、そして空港でお土産まで全部そろってしまうドンムアン空港のターミナル2!みなさんもタイ国内の移動があるときは、是非利用してみてくださいね。かなり待ち時間も快適でした。

それでは、本日はこれにてさわっでぃくらっぷ!

スポンサードリンク