[Nana] Youchun ~おすすめ!超絶美味しい冷麺が食べれる韓国レストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バンコクではあまりラム肉を食べることができるお店が少なくて、ラムについてたくさん調べていたらどうしてもラム肉が食べたくなって仕方がなくなったので日本出張に来る前に色々な人にラム肉が食べたいといっていたのです。結果、最初の1週目色々なみなさんが気を遣ってお食事に誘ってくださった結果、ほぼ毎日ラム肉。ラム肉しゃぶしゃぶ、ラム肉火鍋、ジンギスカン、ラムチョップ・・・・どれもこれもすっごく美味しかったのですが、しばらくラム肉はいらないかもしません(笑)。でも、ふっと何気なくいった自分の食べたいものを覚えていてくれてお声掛けをしてくださった皆さんには本当に感謝ですよね。ありがたやー。

さて、本日ご紹介するのはBTSナナ駅から歩いてちょっとのスクンビット通りソイ3又はソイ5の間にあるYouchunです。こちらは韓国料理屋さんで、とてもリーズナブルに美味しい韓国焼肉食べ放題を楽しめるのですが、もっともっとおすすめなのが冷麺!韓国人の知り合いはここの冷麺がバンコクで一番おいしいという程。前々から気になるも、冷麺が食べれなくなってしまうほど焼肉を食べ過ぎてしまっていたので今回はしっかり食欲コントロールして行って来ました。


こちらがお店の入り口です。ソイを入ってから少し歩きます。


こちらが店内の様子。なんだか日本の旅館の宴会場のような雰囲気ですが、それがまた良い雰囲気です。


まずは焼肉食べ放題 1人340バーツを注文。
3種類のお肉に野菜や前菜がついてくるのでこれだけで結構ボリュームあります。


まずはお肉3種類をお店の人が持ってきてくださいました。やっぱりサムギョプサルが美味しい!


お肉を巻く野菜に大唐辛子(っていうのかな?)。この唐辛子が美味しかったです。そのままでも焼いてもおすすめ。


ニンニクもどっさー。


タレはこの2種類。


その他に前菜?付け合わせ?がたくさん出てきます。小松菜。


油揚げ


きゅうり。さっぱりしてて美味しかった。


お弁当にいれたくなるような、甘くなくて美味しい玉子焼き。


キムチ。やっぱり定番ですな。少し焼いてお肉と一緒に食べました。


スープもついてきました。


豪華にででーーーん!盛りだくさんでかなり満足!


マッコリ(別料金)も美味しく、きゅっと飲み干してしまいました。
※金額失念


そして待望の葛冷麺(くずれいめん) 220バーツ
一緒についてきたマスタードとお酢を入れて食べると本当においしかったです!シャリシャリしててしかもサッパリ!これならランチに1人で1つ食べるのも良いかもです。いやぁ、これは美味しい!!みなさんも食べてみてください。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は本当にコストパフォーマンスが高いです。焼肉も美味しいですし、冷麺も絶品!ちょくちょくまた足を運んでみたいと思いました。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね!

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:YOUCHUN
  • 住所:Sukhumvit 5 Alley, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
  • 電話:+66 2 655 5344
  • 営業時間:11:00 – 21:30
  • 地図:

スポンサードリンク