[Naradhiwas] 大吉呈潮汕牛肉火鍋 シャブ・テージウ~牛肉が美味しい火鍋屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここのところ帰りがけに大雨になることが多く、そろそろ乾季が来るのではないかと楽しみにしているのですが、ひたすら毎日土砂降りの雨が続いています。雨が激しすぎるとショッピングモールなどの建物に避難してウィンドウショッピングとかをするのですが、先日ふらっと入ったH&Mでまさかの大セール中。買う気も特になく、ちらちら・フラフラとみていたのですが、気づいたら3点お買い上げの自分。いやぁ、スポーツウェアが1点350バーツでとってもリーズナブルだったからよいのですが・・・・大雨で立ち寄ったお店で気づいたらお金を使ってしまうことが多々。時には雨宿りと称してフットマッサージに入ってしまったりと、どうしても何にお金を使ってしまうのですが、大雨の経済効果って意外にあなどれないのかもしれないなと思ったり思わなかったりします。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて15分ほどのところにある大吉呈潮汕牛肉火鍋(ร้านชาบูแต้จิ๋วเลิศเลิศ/シャブ・テージウ)です。こちらのお店では本場中国の美味しい火鍋をブッフェで思う存分楽しむことができます。そしてなんと言っても、タイでは珍しく美味しい牛肉がメインの火鍋なので、牛肉好きは要チェックです!


こちらの看板がナラティワート沿いに出ているので、目印にしてみてください。


こちらがお店の入り口。なんとも漢字がたくさん並んでいるだけで本場っぽい。


店内入ったところに大きな牛の部位の図が。後々注文するときにこちらの図がとても参考になるので覚えておいてくださいね。


こちらが1階の様子。お客さんは中国人の方々がたくさん。


こちらが2階です。


メニューは火鍋以外にも、海老焼きなどもあるのですが、何と言っても火鍋のブッフェ699バーツがおすすめ!!!

時間制限もあるようですが、2時間のようでしたが結構適当だったような・・・・とりあえずブッフェと伝えると、注文の紙をもらえるので先ほどの肉の部位の図と見比べながら注文してみましょう。野菜もありますよ。


なんとも独創的な菜箸とおたま置き


火鍋が運ばれてきます。トウモロコシがセットインされてます。火鍋のトウモロコシの攻撃力って強いですよね。


火鍋が沸騰するまでは、ドリンクを取りに行ったりソースを作りに行きましょう。ソフトドリンクはブッフェについているので、フリーです。ビールは別料金でした。


ソースは醤油やゴマベースなど自分の好みに合わせて調合します。色々と試した結果、いろんなものを少しずつ混ぜるのが美味しいねという見解に達しました。


薬味も入れます。


そうこうしているうちにお肉登場!手前はLegって書いてありました。2人前でこの量!!


適当に色々と頼んだ肉が一気にやってきました。全部牛肉美味しかったなぁ。


お肉人の方々から邪魔だと言われながら頼んだ野菜たちもちょっとフレームインしておきますね。


モリモリ食べたあとは、アイスクリームもありますよ。お口直しには良いかもしれませんね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店、前々からバイクで前を通るたびに気になっていたのですが、今回はジム仲間のS先生が行ったことがあって美味しかったということだったのでGNさん・KPさんと4人で突撃してきました。中国滞在が長いS先生の言うだけあってとっても美味しかったです。すごく満足!!みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:大吉呈潮汕牛肉火鍋(ร้านชาบูแต้จิ๋วเลิศเลิศ/シャブ・テージウ)
  • 住所:1116 Naradhiwas Rajanagarindra 15, Khwaeng Thung Maha Mek, Khet Sathon, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:091 750 2959
  • 営業時間:11:00 – 24:00
  • Facebook: https://m.facebook.com/dajicheng
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。