[Charoen Rat] Chunly Gyoza 〜美味しいチャーハンと餃子のお店〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

またまた久しぶりの更新になってしまったのですが、更新にあたりブログの中の色々なものをアップデートしていたら、投稿画面の一部のボタンが使えなくなり新規投稿が不可能に・・・とりあえず、あの手この手を使って調べてみるも、原因分からず。最近サボり気味だったので、昔どこをどういじったのかも思い出せず、最悪の状態になっています。新しいアップデートが出た時に、この投稿も上手く公開されてみなさんのところに届きますように。というか、これ直らなかったらどうなるんでしょうね。とりあえず、書き進めていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するお店はBTSスラサック駅の近くを通るジャルンラット通りにある「Chunly Gyoza チュンリー餃子」です。こちらのお店ではとても美味しいチャーハンや餃子などの日本スタイルの中華料理をいただくことができます。ある日偶然デリバリーで見つけて、チャーハンを頼んだらとてつもなく美味しかったので、今回はお店まで足を運んでみました。ちょっと行きづらいところにありますが、とても美味しいのでとてもおすすめのお店です。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。こじんまりとしていますので、見逃さないようにしてくださいね。


店内は4人席が2つあります。


この日行った時のメニューです。チャーハン、天津飯、麻婆豆腐、唐揚げ、餃子などがあります。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


お冷はバンコクでは珍しいですが無料!嬉しい。


テーブルセットはこのような感じ。


こちらは唐揚げ 80バーツ
シンプルな味が母の作る唐揚げに似てて懐かしい感じがしました。


餃子5つ 75バーツ
外はパリッとしてて、皮はもっちりで焼きたてを持ってきてくれるのでとっても美味しかったです。
以前デリバリーで水餃子も頼んだことあるけど、それも美味しかった!


餃子のタレとラー油的なもの。


そして個人的に一番おすすめなのが豚チャーシューチャーハン 85バーツ
いやですね、このチャーハン本当に美味しい!味付けが本当に好き!!しかもこんなにリーズナブルなんて本当に嬉しい。
日本の町中華といった感じで、すごい好みの味です。

さて、いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はLINEマンでも注文を受けているので、もし行きづらい方はデリバリーで頼んでみるという方法もあります。またお店の開店時間が日によって異なるので、もし行かれる方はお店に連絡をして事前に確認をすることを強くおすすめ致します。

お店の料理人が昔日本で働いていたことがあるんだとかなんとか。納得の味です。
日本人のみなさんに広まって、もう少し中心部にお店が出てきてくれると嬉しいなと勝手に思っているのでした。
みなさんも機会があれば是非試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Chunly Gyoza(チュンリー餃子)
  • 住所:621 36 ถนน เจริญราษฎร์ Bang Khlo, Bang Kho Laem, Bangkok 10120
  • 電話:0805879588
  • 営業時間:火曜〜金曜(時間は事前にお店にご確認ください。デリバリーは基本11:00-20:00)
  • Facebook:https://www.facebook.com/chunlygyoza/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~