さわっでぃ、みなさん。
なもきです。
先日、冷蔵庫にコオロギみたいな虫がいたので、袋に入れて外に逃そうとしたのですが、逃がす時にそれが蜂だと判明。おっさん一人で、蜂から逃げまくり、外に出すのにとても苦労をしました。というか、蜂が部屋にいるってマジで怖い。恐怖でしかない。蜂がなんで部屋にいたのかは謎。何処から入ってきたんだろう・・・・それからキッチンに入る時にはドキドキしながら、キョロキョロとしています。なんで自分の家なのに、こんなオロオロしないといけないのか(汗)
さて、本日ご紹介するのはランスアン通りにある「Smoking’ Pug(スモーキン・パグ)」です。こちらのお店は、以前スラウォン通りにあり、一度ご紹介したのですが、それからしばらくしてランスアン通りに移ったのでした。こちらのお店はなんといっても、とてもアメリカン。今回突撃した時も、周りはアメリカンファミリーばっかりで、なんだかタイにいながらアメリカを感じることができました。
- スポンサードリンク -
お店紹介

ランスアン通りのルンピニ公園がわにお店があります。

目立つので見逃すことはないかと思います。

お店に入ると、すぐバースペースがあります。もうここからしてお洒落。

奥がダイニングスペース。席数はそこまで多くないですが、多くの人で賑わっていました。
- スポンサードリンク -
お料理紹介

こちらがテーブルセット

まずはVEDETT EXTRA IPAのハーフパイント 155バーツ
とっても飲みやすくて美味しかった。

Pulled Pork Salad 375バーツ
肉がこんもり入ったサラダ!これだけでもとっても食べ応えがある。

アスパラガス 150バーツ
塩胡椒で食べたら、とっても美味しかった!

Chicken Wing 12個 325バーツ
とっても食べやすくて、美味しい。結構ぺろっと1個食べれてしまいます。

Baby Back Ribs & Half Bird 1050バーツ
こちらの量がすごい!これだけで3人がお腹いっぱいになるくらいかも。
リブも美味しいし、チキンもめっちゃ美味しい!あと個人的にはこの豆とコーンブレッドが本当に好み!

卓上にある3種類のソースをちょっとずつつけて食べてみてほしい。どれも美味しい!

そして、最後にお店の方からデザートをいただきました。激甘(笑)アメリカを思い出しました。
さて、いかがでしたでしょうか?料理はどれもアメリカの味で、そしてどれも豪快!こういったお店がバンコクにもっともっと触れると嬉しいなぁと思ったのでした。皆さんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。
- スポンサードリンク -
店舗情報
- 店名:The Smokin’ Pug
- 住所:105 Lang Suan Road Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok 10500
- 電話:0830297598
- 営業時間:17:00 – 23:00 (月曜定休日。事前にご自身でご確認ください)
- Web:https://www.smokinpugbbq.com
- 地図:






