[Taipei] 黄記魯肉飯 ~中山國小駅近くの超絶美味しい魯肉飯!!!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨年4月から地道に続けている歯科矯正ですが、気づけば折り返し地点を迎えて残すところもあと半年ほど。最初は奥の歯から動かしているので何も変化がないように思えていましたが、最近は前の歯もどんどん動かしだして、目に見えて歯並びが変わってきたので俄然やる気がでてきました。といっても、マウスピースはめているだけなんですけどね。あとは虫歯ができないように慎重に行きたいと思いますが、ちょっと怪しい歯があるんだよなぁ・・・・まぁ大丈夫であることを祈ります。本当、大丈夫であってくれw

さて、本日ご紹介するのは台北の中山國小駅近くにある黄記魯肉飯です。こちらのお店、何と言っても魯肉飯がめちゃくちゃ美味しいんです!初日に泊ったホテルの近くを散歩していたらすごい行列を見つけ、翌日並んでみたら正解!!!すごい多しい魯肉飯に出会うことができました。


こちらがお店の入り口です。中国語ばかりでわからない・・・・と思っていたら店員のお姉さんがやってきて案内してくれました。


店内で食べる場合にはこちらの紙に注文書いてね!と。あっ・・・・中国語(汗)


と思ったらカンニングペーパー登場。いやぁ、かなり助かりました。ありがたやー。


番号札をもらってとりあえず注文を選びながら待ちます。


待っている間に勝手に見学。美味しそうなスープたち。


全部食べ物の名前がわかったらいいのに・・・・。持ち帰りように買いに来ている人たちもたくさんいました。


やっと順番を呼ばれて中へ。かなり中は満員。


まず運ばれてきたのはこちら。角煮 60元 + 味付け玉子 10元
柔らかくて味も浸み込んでいて・・・・最高です!!!!!!!!!!!!!!!


そして魯肉飯 30元
今まで魯肉飯ってそこまで美味しいというか普通じゃない?と思っていた私です。が、申し訳ございません。台湾全土の方に深くお詫び申し上げます。すっごい美味しいぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

ペロッと。本当にペロッと全部食べてしまいました。いやぁ、これ何杯も食べることができますね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店ちょっと並んで注文して・・・という流れが言葉もできず手間取りましたが、日本語のメニューまで用意してくださっていたり、店員の方が気にかけてくださったりと至れり尽くせりでありがたく美味しいご飯にたどり着くことができました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:黄記魯肉飯
  • 住所:No. 28號, Lane 183, Section 2, Zhongshan North Road, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104
  • 電話:+886 2 2595 8396
  • 営業時間:12:00 – 21:30 (月曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~