さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。
いやぁ、やっと金曜日ですね。今週はフルで出勤をしたり、ジムもモリモリ通ったのでなんだか疲労困憊。早くたくさん睡眠をとりたい次第。昔は金曜日となると仕事が終わって、家に帰ってシャワーを浴びて、着替えて飲みに繰り出していましたが最近は疲れて睡眠を優先することが多くなりました。加齢でしょうか(笑)でも睡眠をしっかりとると、頭の中もすっきりするし土日もあまり無理なく過ごすことができるので良いですよね。土曜日に朝からちゃんと活動できた日には勝手に自分で自分を褒めています。小さいころから土日はとことん寝ていたので、金曜日に早く寝て土曜日に朝起きて行動するのが未だに新鮮です。
さて、本日ご紹介するのはインドネシアはバリ島レギャン地区にある「Warung Cahaya」です。こちらのお店は、とてもかわいらしいカフェのようなワルンで、美味しいインドネシア料理を楽しむことができます。今回はこちらのお店で出している「sambal matah」という料理を目指して突撃してきました。
こちらがお店の外観。とてもこじんまりしていますが、次から次にお客さんがやってきていました。中心地からは少し離れているような気もするのですが、みなさん行動派。
こちらがお店の看板。シンプル。
おすすめのメニューが黒板に書かれてお店の前にでています。手作り感がかわいらしい。
こちらが店内の様子。まずは窓口のようなところで注文をして席を確保します。料理名がなかなか覚えられないので、写真を見せてジェスチャーでなんとか注文。
注文するとこのような番号を渡されるので、席で待機。
暑かったのでコーラ・・・ってあれ、コーラが写真に写ってない(汗)・・・ご愛嬌ということで。
運ばれてきたのがお目当てのSambal Matah 38,000ルピア
お肉に生のオニオンなどがたっぷり。そして半熟のたまごとご飯。そこまでくどくなくて、食べやすくておいしかったです。
なんの野菜かわからないんですが、お店の人がこれも食べなよ!てきな感じだったので注文。1,000ルピア
味は・・・・うーん、個人的には微妙。というかこんなに大量にはいらないかなぁという印象でした。お通しでちょっとだけくらいだとよいかな。
でも全体的になんか写真映えしますよね。これも人気の理由のひとつなのかもしれません。
さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は店内もお料理もとてもかわいらしく、バリに旅行をしたら一度は行ってみるとよいお店だと思います。人気店のようでしたので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。
- スポンサードリンク -
店舗情報
- 店名:Warung Cahaya
- 住所:Jl. Dewi Ratih No.1, Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia
- 電話:+62 852-0583-0136
- 営業時間:8:30 – 19:00 (土日は17:30まで)
- 地図: