[Sri Lanka] Gimanhala ~ダンブッラのホテルでブッフェランチ~

スポンサードリンク




そわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

クリスマスも終わりバンコクの町はそろそろニューイヤーモード・・・・と思いつつ、まだまだクリスマスなのがこのタイ王国。このままきっと旧正月前までクリスマスツリーなどは放置されることでしょう。まぁ、クリスマスソングなどが流れていると気分が良いので全然個人的には構わないのですが。みなさんもクリスマスの余韻を味わいたかったら是非バンコクへいらしてくださいね。

さて、本日ご紹介するのはスリランカのダンブッラにあるGimanharaホテルにあるレストランです。こちらのレストランでは、11時半から15時までの間に1700ルピー(または10USD)にてスリランカ料理のブッフェを楽しむことができます。


こちらがお店の入り口です。丁度雨が降ってきたので慌てて中へ。


こちらが店内の様子。ホテルのレストランだけあって席数がかなりあります。


こちらがテーブルセット。シンプル。


まずはサラダ系。種類があってうれしいですね。


今回は食べませんでしたが、パンもあります。


チキンスープ。優しい味がしました。


ご飯。


チャーハン。こちらをいただきましたが、結構お米が重くなくてさらっと美味しくいただきました。


焼きそば?のような一品。味は普通。


骨付き肉。ちょっと食べづらかった。


魚。これ美味しかったです。


野菜炒め。ちょっと味薄目。


ポテト。


なんの野菜だろう。ベーコンとの炒め物。


お皿がモリモリになりました(笑)。お腹空いていたのでがっつり!


奥の方にカレーも発見。


もちろん食べます!味はまぁ普通。


フルーツもあり。


スイーツもあります。


これがスリランカのスイーツなのかなぁ。お腹いっぱいで手が伸びませんでした。コーヒーだけいただきましたが美味しかったですよ。

さて、いかがでしたでしょうか。実際のところ、こちらのレストランはお客さんを連れてくるドライバーさんにマージンを上げているんじゃないか疑惑でした(笑)。何組か自分以外にスリランカ人のドライバーさんに連れてきてもらっている観光客がちらほら。でも、ブッフェだし、コーヒーも普通に美味しかったし、個人的にはありかな?といったところでした。本当はもうちょっとローカルなカレー屋さんに行きたかったんですけどね、これは内緒の話。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Gimanhala
  • 住所:Jaffna – Kandy Highway, 754 Anuradhapura Road, Dambulla, Sri Lanka
  • 電話:+94 662 284 864
  • 営業時間:ブッフェは11:30 – 15:00
  • Website: http://www.gimanhala.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~