[Silom][Sala Daeng] 水琴 ~お得で美味しい水琴ランチに行ってきた!~

スポンサードリンク




さわっで、みなさん。
ナモキです。

最近、ジャズピアノを習いたくて良いクラスがないか探しているのですが、なかなか自分に合うようなクラスを見つけることができず、オンライン動画を見ながら家でひたすら練習に励んでいる今日この頃。ちゃんとした知識もなく、見よう見まねで適当に弾いていた中高時代、もっとしっかり先生について勉強していればよかったと後悔しています。だけど、この年齢になってもまだまだ勉強できる環境にいるということは幸せだなぁと思ったりもします。もう仕事とか行かないで毎日ピアノの練習をして過ごしたい。きっと飽きるだろうけど。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から徒歩3分ほどのところにあるクラウンプラザホテル22階「水琴(Suikin Japanese Restaurant)」です。前々からこちらで美味しい1日10食限定の海鮮丼を食べることができると聞いていたので、日曜日の昼下がりにふらっと突撃してきたのであります。


まずはクラウンプラザホテルホテルの入り口を入ります。


迷わずエレベーターへ。


目指すは22階の水琴です。


エレベーターを降りたすぐそこに水琴の看板発見。


奥の方に歩いていくと入口がありました。


店内はゆったりとした落ち着いた空間。


景色の良い窓際の席に案内していただきました。こんな席でランチをいただけるなんて贅沢!


冷たいおしぼりをいただきました。外が暑かったので助かりました。


こちらがテーブルのセット。


ランチは、当日のおすすめメニュー


あとは、普通のランチメニューがあるようです。


まずは温かいお茶
温かいお茶はほっとしますな。


こちら水琴のお豆腐の盛り合わせ 180バーツ 
※こちらはランチセットには含まれません
なんとこちら水琴さんで手作りされていて、とても美味しいと有名なお豆腐!4種類の味を少しずつ頼めしてすごい満足!とっても美味しいお豆腐でした。


そしてこちらが念願の海鮮丼ランチ 280バーツ

こちら1日10食限定とのことで、とても気になっていたランチセット。海鮮丼もいろいろな具が入っていてカラフル!


セットの内容はメインの海鮮丼。


食べ応えがあるお豆腐


これすごくおいしかった!


胡麻和え


お漬物


そしてお味噌汁


いやぁ、22階からの景色を見ながら海鮮丼をいただけるなんて贅沢!具もゴロゴロとたくさん入っていて、でもとても食べやすい大きさで、とってもおいしかった!!!!


最後に、自家製豆乳アイスクリーム(*こちらはセットに含まれていません。)
お店の方にサービスでいただきました。超嬉しい!!こちらもお店の手作りとのこと。味もしつこすぎず、とっても美味しい!これは是非食べてみていただきたいです。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は、ふらっと突撃しましたが、とってもゆったりした空間でとても美味しいお料理をとてもお得にいただけてかなり満足!ゆっくりと美味しいランチを食べるのって贅沢ですよね。こちらの海鮮丼以外にも美味しそうなランチセットがたくさんあったので、またタイミングを見て突撃しに来たいと思います。こちらのお店は、土日祝もランチ営業をされているのでとっても嬉しい!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:水琴(Suikin Japanese Restaurant))
  • 住所:22F,Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park Rama IV Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:098 257 8779
  • 営業時間:11:30-14:00, 18:00 – 22:00
  • Website: https://tofu-suikin.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~