[Silom][Sala Daeng] ラーン・ラープ ~タニヤ・ソイ2の美味しい屋台~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近、ローカルなタイの美容院で髪を切るようになったのですが、先週行った美容院ではまず美容師さんが来て軽くカウンセリング。日本だと「本日はどうされますか??」などと始まりますが、ここはタイ。まず初めに聞かれたのが、「右分けですか、左分けですか?」。以上。それ以上は聞かれない不思議。長さどうしますか?とかそういった話もなし。本当に謎。そしてどんどん切り進められていき短くなっていく自分の髪。まぁ、すごく変な感じにはならなかったけど、バリカンがすごい威力を発したようですごい絶壁みたいになっているところがあります。。。。まぁ、安いからね、仕方ないね。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から歩いて5分ほどのところにあるタニヤ・ソイ2(タニヤ通りの一本となり)の屋台です。タイ人の友達はみんなこのお店を「ラーン・ラープ(ラープのお店)」と呼んでいるので、勝手にラーンラープと名付けます。こちらの屋台では美味しいイサーン料理をとても手軽に楽しむことができます。


スリウォン通り側から行くと、こちらのソイの看板が目印。


こちらが屋台の様子。道の端っこに席がいくつかある程度ですが、いつもタイ人で賑わってます。


こちらでタイ人のお母さんが美味しいイサーン料理を作ってくれます。


まずは野菜が運ばれてきました。


コームーヤーン
肉厚で柔らかくて美味しい!タレも美味しくて好みの味です。


ソムタムプララー
ざっくり切ったパパイヤの触感と、プララーの臭みがたまりません。でもすごく辛いですw


ラープムー
豚のラープ。とってもジューシーでおいしいです。


酔っぱらってきたのか手もとが滑ってブレていますが、生肉のヤム!
すっごく美味しいんですが、お腹が弱い人などはご注意!


1年ぶりに会う友達と楽しい時間を過ごすことができました。

さて、いかがでしたでしょうか。どれも金額が分からないのですが屋台なのでそこまで高くありません。ビールを沢山飲んだので結構金額がいきましたが(笑)どの料理もとっても美味しいので、みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ラーン・ラープ
  • 住所:不明(タニヤ・ソイ2)
  • 電話:不明
  • 営業時間:夜(月曜日はお休みのようです)
  • 地図:(近くの地図を張ります)
  •     

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~