[Saphan Khwai][Ari] Seek Cafe~ほっと一息に丁度良いカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか急な連続出張から一気にバンコクに落ち着いた生活になったからか気温が上がって暑くなってきたからか一気にやる気がでなくなり、毎日淡々と過ごしている今日この頃。定年を迎えて急にやることがなくなった人たちはこういう感じなんだろうなぁと思いつつなんだか複雑な気分。家でゴロゴロして、本を読んで、漫画を読んでとすごい楽しいんですが、でもなんとなくパッとしないというか物足りないというか。今月来月はとても出費が多いので、遠くに旅行もできないだろうなぁと思うと、逆にどこかに行きたくなる始末。何か楽しいこと探してます!ということで、何か面白い企画などある方はどうぞ声をかけてやってください。

さて、本日ご紹介するのはBTSサパンクワイ駅とアーリー駅の間にあるSeek Cafe(シーク・カフェ)です。こちらのお店では、ご飯やドリンクを楽しむことができます。とても居心地の良い空間がおすすめです。


こちらがお店の入り口です。お店の看板がスタイリッシュでかっこいいですね。こういうシンプルだけど、インパクトのあるロゴ結構好きです。


こちらが店内のようですです。奥に広いですね。入口では販売中のケーキがディスプレイされているので、ここで好きなケーキに目をつけておきましょう。


置いてある飾りもこだわっているようです。コーヒー豆を使ってお洒落に飾られています。


奥がパッションフルーツソーダ 40バーツ
手前がタイティー 45バーツ
タイティーの甘さは普通でと言ったら、やはり想像の更に上を行く甘さでびっくりしましたが、なんとか美味しくいただきました。歩いて疲れているときはたまにタイティーを飲みたくなります。


奥がシーク・コーヒー(アイス) 60バーツ
手前がアイスラテ 60バーツ + ミルクをアーモンドミルクに変更で25バーツ
ミルクをアーモンドミルクに換えてくれるオプションありなんて素敵ですねぇ。最近は、ミルクをソイミルクに換えたりアーモンドミルクに置き換えている人も多いのでうれしいオプションです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのコーヒーショップは隣にホステルもありそこのWi-Fiも入って快適。休憩している周りでは、仕事をしているタイ人の方などもいてみなさん各々の時間を過ごしているようでした。コーヒーショップで仕事ってなんかいいですよねぇ。自分もいつかそんな風になれたらいいなぁと思ったり思わなかったり。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Seek Cafe(シーク・カフェ)
  • 住所:466/2 Phahonyothin Rd, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:081 720 8881
  • 営業時間:7:00 – 19:30
  • Facebook: https://www.facebook.com/seekcafe
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~