[Surasuk] ラープウボン ~駅近ローカルタイ料理を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日いきなりタイ人だけの会議に招集をかけられるも、何について何を決めなくてはいけない会議なのかも知らされず。とりあえず会議室に入って会議が始まると、10人ほどのメンバーがタイ語で話したいことを話したいように話している。途中でいくつか質問されたのを答えて大人しく見ていたけれど、結果ひたすら話しているだけ。最後に何か質問があるかって聞かれたので「結局何が決まったの?」って聞いたら、特に何も決まっていないという衝撃ん事実発覚。あの時間はいったいなんだったんだろうか。そして、何事もなかったかのように退出していくタイ人たち。座談会だったんでしょうか・・・・今でも謎です。

さて、本日ご紹介するのはBTSスラサック駅から歩いてすぐのところにあるラープウボン・コントラガーン(ลาบอุบล คนตระการ)です。前々から気になっていたので、日本から遊びにきてたKNちゃんとMちゃんと一緒に行ってきたのでした。スラサック駅をファミリーマート側に降りて歩いて2分ほど。


こちらの店の看板が目印。


お店の前ではガイヤーンを焼いています。ローカル感でてていい感じ。


中に入ると意外にもお洒落。オープンエアーだけど、デコレーションが凝ってます。


ジャングル感。こういうの嫌いじゃない。


まず頼んだのはコームーヤーン 70バーツ
肉も柔らかくてタレも美味しかった!ビールが進みますぜ!


ソムタム 40バーツ
メニューになぜかベーシックのソムタムが見つからなかったのですが、多分40バーツ。タイ人がこちらのソムタムが美味しいって言ってたんですが、ちょっと酸っぱすぎて個人的には微妙でした。プララーにすればよかったかなぁ。


チムチュム ムー・タレ―(豚と海鮮) 300バーツ
鍋!!!この鍋でチムチュムってBBQプラザ以来。


付いてきた野菜セット


豚と海鮮。こちらに生卵を絡ませて鍋に投入!

出来上がってわくわく口に運んだんですが、タレがタマリンドが入っているような独特の味で個人的に受け付けずドヨーン。そのため写真を撮るのも忘れてしまいました。タレをつけないで食しました。


カニチャーハン(小)60バーツ
このチャーハン美味しかった!小さいサイズでも結構普通の量で、ふと隣のお客さんをみるとすっごい大盛のチャーハンが運ばれてきていたのでちょっと食べる位なら小が正解かもしれません。

いかがでしたでしょうか。周りに日本人のお客さんも数組いたので、結構日本人の間でも知られているお店なのかもしれません。今回はソムタムとチムチュムのタレが残念な感じでしたが、次回行く機会があれば他のものをチャレンジしてみたいと思います。みなさんも機会があれば是非試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ラープウボン・コントラガーン(ลาบอุบล คนตระการ/Laab Ubon)
  • 住所:251/6 สาธรใต้ Khwaeng Yan Nawa, Khet Sathon, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:085 981 5041
  • 営業時間:17:00 – 3:00
  • Website: http://laabubon.business.site/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~